スタッフブログ

2013.07.20

ディズニー映画でも矯正!?

名古屋市西部で、安心・安全、信頼できる矯正歯科医院といえば、中川区の板津歯科医院です。

先日ディズニー映画最新作モンスターズ・ユニバーシティを観に行ってきましたhappy01
主人公のマイクが子供の頃から矯正治療受けてたことに驚きましたsign03とっても可愛かったので、皆さんにご紹介します heart04

小さな頃のマイクは、マルチブラケット装置をつけています。歯と歯の間に隙間があるいわゆる【すきっ歯】の状態なので、それを治してるのでしょうか?!
モンスターなのに、子供の歯並びを気にするご両親って、どんな方なのか気になりますeyeshine

大学に入るとマイクは、後戻り防止装置をどんな時も欠かさずつけています。偉い!!happy01good
後戻り防止装置は、矯正の動的治療が終了してから、約2年間使っていただく装置で、最初の半年は24時間の使用をお願いしています。

でも、現実は大学生になってサークルやバイトで忙しかったり、見える装置が嫌ということで、寝る時しか使っていただけないことも多いです。

しかし、マイクは日中も怖がらせの練習の時も、ずっと付けてるんです!真面目な性格がはっきり映し出されています。

マイクの矯正治療に対する姿勢にも注目しつつ、ぜひ映画楽しんでくださいflair

投稿者 板津歯科医院
お問い合わせはお気軽に。 052-351-6480 予約優先制
お問い合わせはお気軽に
診療時間 日/祝
9:30~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×
17:00まで ※矯正は完全予約制です。
※いつでも対応ができるよう、診療時間外は電話転送をしています。
※急患も随時対応。名古屋市だけでなく三重県などからもご来院頂いております。